マンションにお住まいの皆様、こんなお悩みはございませんか?
- 長期修繕計画、大規模修繕工事…課題はわかっているけれど、具体的な進め方がわからず、前進できずにいる…
- 管理会社にお任せで不安。自分達で知識を身に付け、妥当なマンション管理を行いたい…
- 理事会活動が活発ではない。動かすためのきっかけが欲しい…
悩んでいるのは皆様だけではありません。
さくら事務所には、毎日のように、様々な管理組合の皆様から、このようなご相談が寄せられ、熟練のコンサルタントがお話をお聴きしながら、マイルストーンを提示しています。
~マンションの資産価値~
マンションは竣工後、引渡しから10年間、どのような管理を行ってきたかによって、その後の資産価値がくっきりと分かれます。
購入時、せっかく吟味して条件の良いマンションを選んでも、その後の管理の状況によっては、同じ竣工年の他のマンションよりも評価が低くなってしまうケースがあります。
ピカピカだったマンションが、住み心地が悪くなってしまったり、売ろうと思っても売れないマンションになってしまったら、悲しいですよね。
しかしながら、本当に重要な竣工後10年間を無為に過ごし、築年数が経ってから慌てるマンションは、あとを絶ちません。
今回、さくら事務所では、そのような状況を受けて、引渡しから10年目までのマンションを対象に、10年間で取り組むべき課題について、「三種の神器」で解決するセミナーを開催します。
このセミナーを聴講していただくと、竣工後10年目までのマンションが「これだけは押さえたい」マンション管理のポイントがわかり、管理組合を巻き込んで前進できるようになります。
管理組合員様お一人でのご参加はもちろん、理事会の皆様をお誘いあわせの上、ご参加いただいても構いません。
ご希望の方には、セミナー終了後、セミナー資料とアーカイブ動画をお渡ししますので、理事会の勉強会などで共有してください。
講師は、管理組合の伴走者として、あらゆるご相談に対応してきたベテランのマンション管理コンサルタントの土屋輝之です。
これまでの数々の事例をご紹介しながら、ポイントを押さえて結果を出す、管理の秘訣をお話しします。
セミナー後半では、質疑応答タイムも設けますので、気になることは何でもご質問ください。
せっかく購入したマンション、うまく三種の神器を使いこなし、タイミングを逃さず、何年も損せず、むしろ資産価値を10年後プラスにするような方法を一緒に学んでみませんか?
セミナー内容
- 2年、5年、10年が鍵!アフターサービスチェックを使い倒すコツ
- 管理計画認定制度スタートで、問い合わせ殺到、長期修繕計画を見直す方法
- 【大規模修繕工事】管理会社の提案で大丈夫?自分の目で見て確認しよう
こんな方におすすめ
- 将来にわたって所有するマンションの資産価値を維持したい方
- 現在、管理組合の理事を務めている方
- 来年度管理組合の役員になる予定という方
対応実績400組合以上!さくら事務所が支持される理由
なぜ、数多くのコンサルティング会社の中でも、さくら事務所のマンション管理コンサルタントが選ばれるのでしょうか?
その理由は・・・
- 完全中立な第三者としてのコンサルティング
さくら事務所は完全中立な第三者としてサービスをご提供しています。売主や施工会社、管理会社等の利害関係は一切ありません。
忖度のない、プロの分析とアドバイスをご提供いたします。 - 円満なサービス提供
管理組合の運営には複数の利害関係者が登場します。さくら事務所のコンサルティングは、どの立場の人とも衝突をせず、互いの立場を尊重しながら進めますので、売主や施工会社、管理会社と対立することはなく、管理組合の利益が損わなれる恐れがありません。 - ベテランが揃うコンサルティング体制
マンション管理に精通した建築・組合運営のプロが集まっています。
大規模修繕工事や、管理委託費のチェック、見直しや、長期修繕計画の見直しなどマンションのことをトータルでコンサルティングしています。
マンション管理のことであれば、どんなことでもご相談いただくことが出来ます。