好評につき追加開催! 管理委託契約&長期修繕計画見直し セミナー

マンション管理組合セミナー

4月に開催し、大好評を博した本セミナー。
「理事が回ってきそうだけど、管理組合ってそもそも何をするの?」という初心者の方から、「長年のマンション生活で理事長や監事の経験もあるけど、こんなところが疑問。他のマンションではどうしているの?」という方まで、参加者のみなさまには大変ご満足を頂きました。

そこで、ご要望にお応えして5月・6月に追加開催することと致しました!
今回も、快適に長く住まうマンションのために欠かせない2つのポイント「管理委託契約」「長期修繕計画」をテーマに行います。

今から知っておくと知らないでは将来のマンション暮らしに大きく差がつくかもしれません。
質疑応答のお時間もたっぷり設けておりますので、既にお悩みをお持ちの組合の方もぜひご参加ください。

「管理費削減のコツ!管理委託契約チェックポイント」

管理会社と信頼のもとに契約したはずの管理委託契約。ですが実際、契約通りのサービスが提供されていないこともしばしば。契約内容をチェックし、管理費が無駄になっていないか確認してみましょう。

本セミナーでは管理委託契約のチェックポイントとそこから見える管理費削減方法をチェックします。

「長期修繕計画見直しで大規模修繕工事のムダをなくす!

ここ数年、修繕積立金不足に悩むマンションが増えています。新築時の長期修繕計画そのままに進めてきたにも関わらず、予想外の資金不足に陥るケースも。

長期修繕計画の見直しが、大規模修繕工事の成功の鍵です。マンション管理コンサルタントが最新事例を交えながら解説します。

セミナー参加特典として、「お試し顧問」サービス!
※大規模修繕の進め方から管理会社の業務チェックまで、理事会に無料で1回カウンセリングに伺います。

お仕事帰りにもお立ち寄り頂ける、平日の夜の開催になります。みなさま奮ってご参加ください。

※情報の少ない管理組合の方向けの開催となります。
同業者の方のご参加はお断りしております。あらかじめご了承くださいませ。

参加申込は受付終了いたしました

<セミナーに参加できない方へ>
2週間に1回、業界や経済・市況動向、建物の維持修繕や管理のコツなど、不動産・建築ジャンルのお役立ち情報をメールにてお届けいたします。
セミナーにお越しいただくことができない方、是非こちらのメルマガ登録フォームからご登録ください!

さくら事務所では、随時セミナーを開催しておりますので、下記セミナー一覧ページからお探しください。