10/1(日)マンション管理組合向けセミナー「2年目アフターサービス&組合運営の鉄則」@渋谷

管理組合向けセミナー

『2年目アフターサービス徹底活用で修繕費節約!』 講師:土屋 輝之

マンションの共用部にもアフターサービスがあるのをご存知ですか?
分譲会社や施工会社が不具合を無償で修繕してくれるこのサービス、当初の2年でほとんどが終了。
この期間を過ぎると、せっかくの修繕積立金から持ち出すことに!
このアフターサービスを有効に活用するためのチェックポイントをお伝え致します。

Point
・2年目点検アフターサービスとは?
・2年で保証が切れる、5つの重要ポイント
・適切に直してもらうための、施工会社への不具合の伝え方
・地下ピットを点検しよう!

事例

『新米理事さんのための組合運営の鉄則!』 講師:川島 崇浩

立地や築年数などとともにマンションの資産価値を左右するのが「管理」。
しかしながら、管理組合はそれを管理会社にお任せなのが実態です。
本セミナーでは、管理会社任せにしたことから発生したトラブル事例を紹介しつつ、管理組合運営のポイントについて説明致します。

Point
・毎年報道される管理費・修繕積立金の横領事件
・信じて任せて重要書類が行方不明
・理事長に罰則はあるの?
・住民目線で建物をチェック!
・共用部の火災保険で損してませんか?

<当日スケジュール>

10:00~11:30 2年目アフターサービス徹底活用で修繕費節約!

11:30~13:00 新米理事さんのための組合運営の鉄則!

※マンション管理士、管理会社などプロの方はご遠慮ください。

★参加者特典★「共用部保険適正診断」

ご参加頂いた方の特典として、「共用部保険適正診断」をサービス致します。
申込フォームよりお申込みの上、セミナー当日、保険証券をお持ちください。
後日、コンサルタントから診断結果をお知らせ致します。

2016年の同セミナー参加者の声をご紹介!

■理事男性(東京在住)
これまでマンション管理についてあまり意識していなかったが、これを機にきちんと考えていこうと思うようになった。
■居住者男性(埼玉在住)
再来年、理事に就任予定なので大変参考になった。質問に対する具体的な回答がもらえたのがよい。
■居住者男性(神奈川県在住)
国土交通省の標準管理規約の読むべきポイントがよくわかったので、再読したいと思う。
■理事女性(埼玉県在住)
数年後に理事の予定なので、事前に知識を得たく参加した。(レクチャーの内容は)知らないことだらけで大変良かった。
管理に対する考え方が変わりました。ありがとうございました。

 

参加申込は受付終了いたしました

<今回のセミナーにご参加できない方へ>
今後のセミナーのご案内やお役立ちコラムなど、最新情報をメールマガジンでお届けしています。
ご登録はこちらから!

セミナー情報のほか、マンション事例紹介、建物チェックポイントなどマンションお役立ち情報を2週間に一度お届けします。

close