タワマン・大規模の防災対策に/マンション管理ドック【先着5組さま無料】

タワマン・大規模の防災対策に/マンション管理ドック【先着5組さま無料】

先日の台風でその被害状況が大きく取り上げられ、タワーマンションの安全性を疑問視するような声がさまざまなところで聞かれました。

災害時、設備や建物構造によっても被害は大きくことなりますが、世帯数の多いマンション程、マンション内のコミュニティや団結力をはじめ、その管理力によっても差が出ます。

そこで、さくら事務所では、タワマン・大規模マンションの防災対策応援の一環として、「マンション管理ドック無料キャンペーン」を実施することとしました。

20階以上のタワーマンション(超高層)、もしくは総戸数200戸を超えるマンションにおいて、通常3万円+税(大規模・複合型・多棟型のマンションは別途お見積り)の「マンション管理ドックサービス」を先着5組合さままで無料でお引き受けいたします。

今回の災害を機に、防災対策の見直しや、組合運営活性化の必要性を感じたマンション管理組合さまにこそお使いいただきたいサービスです。

防災に限らず、まずはウィークポイントを把握し、客観的にチェックしたその管理力を「見える化」、そしてその問題意識を管理組合で共有することがマンション管理力アップには重要です。

マンション管理ドックとは?

本サービスでは、さくら事務所のマンション管理士がマンションに伺い、書類などを確認、「組合運営力」「メンテナンス&資金力」「コミュニティ&住み心地力」「防災力」の4つの分野にわたった20項目でチェックします。

第三者の専門家が管理の問題点や改善点を明確にし、アドバイスすることで、管理組合運営のウィークポイントが確認できる、改善への取組が明確になります。

「うちの災害対策、十分なの?他と比べて問題ない?」そんな心配をお持ちの方にもおすすめです。

マンション管理ドックについて詳しくはこちら・・・「マンション管理ドック」サービス

あなたのマンション、こんな危険信号出ていませんか?

● あなたの管理組合総会の参加率は〇〇%?最大の敵は無関心!!

● マンション居住者の高齢化による理事の担い手不足!!理事の就任要件はどうなってる?

● スラム化防止は長期修繕計画と修繕積積立金がキメテ。管理組合の財務体制で決まるマンションの将来性!!

● マンションの維持管理に欠かせない竣工図。どのように保管されていますか?

● 地震や台風などの自然災害による停電や断水の備えがありますか?

キャンペーン概要

・本キャンペーンは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県(一部)の、200戸超えのマンションもしくは、20階建て以上のタワーマンション(超高層)が対象となります。

・個人の方でお申込み可能です。(お申し込み後、必ず理事会の承認をお取りください。)

・お問合せフォームに、「マンション管理ドック無料キャンペーン希望」とご記入の上、お送りください。追って、担当より折り返しご連絡させていただきます。

・先着5組合さままでとさせていただきますので、定員に達した時点でお申し込みを締め切ります

・本サービス提供後、サービスについてのご感想などお聞かせいただくケースがあります。

close